仮想通貨

自分が持っているXRP(リップル)の保有数は世界で何番目?確認する方法を紹介

hirokio
hirokio
XRP日々買い増ししています!どーもHirokioです。

最近のXRPは、世界の様々な国の取引所に上場したり、ビットコインのような基軸通貨として採用されたりと多くの投資家から支持を受けています。

個人投資家の方も、XRPに投資している人は少なくないのではないでしょうか。私もお小遣い程度ですが、コツコツ買い増ししてチャートを眺めていますw

このXRPですが、自分の保有数を入力すると世界のXRP保有者の中で何番目に保有数が多いかのランキングが見れるサイトがあります。

本記事では、ランキングサイトの使い方と見方を紹介いたします。

XRP Stats

世界のXRP保有者の中で何番目に保有数が多いかのランキングが見れるサイトは「XRP Stats」というサイトです。下記のリンクからアクセスしてみてください(^^)/

XRP保有ランキングサイト

アクセスするとまず下記の画面が表示されます。

自分の保有数ランキングを確認

自分の保有数が全世界のリップラーの中でどの順位に位置しているのか確認します。

まず下記の画面で、赤矢印のボタンをクリックします。

すると下記に画面に切り替わりますので赤枠に自分が持っているXRPの枚数を入力します。

ここでは例として「1000」枚と入れてみます。入力後、Cheakをクリックします。

下記のように結果が表示されます!

赤枠に自分の順位が表示されます。下記の例で説明すると「1000XRP持っているあなたは264550位だよ!」という意味です。

オレンジ枠の部分は、「あなたより上位には264,549アカウントいるよ!」という意味です。

黄枠の部分は、「あなたと同じ枚数保有しているのは3,479アカウントいるよ!」という意味です。

枠で囲んでいない部分は、「あなたより下位には1,193,197アカウントいるよ!」という意味です。

この結果から1000枚持っているだけでも結構上位であること分かりますね(^^)/

他の人(アカウント)の保有数を確認

続いて自分以外のアカウントがどの位XRPを保有しているのか確認してみます。

下記の画面で赤枠をクリックします。

下記の画面が表示されます。

赤枠がアカウント数です。例えば赤枠と青枠の一番下を見てください。

「0XRP – 19XRP」持っている人が135147アカウントいる。というような見方をします。

まとめ

自分の保有数が世界ではどのくらいのランキングにいるのかわかりましたか?(^^)/

XRPは将来性があり期待されている通貨だと思います。

余剰資金で楽しく投資して億り人目指しましょー!