旅行・観光

【レビュー】コスパがいい!サッポロビール日田工場に行ってきた

hirokio
hirokio
どーもHirokioです。

仕事の関係で九州に行く機会があったのでビール工場に行ってきました(^^)/

短時間で結構楽しめるので観光の隙間時間にお勧めスポットです!

アクセス

下記のホームページでご確認ください。私は、日田駅からタクシーで行きました。タクシーでは10分くらいです。

http://www.sapporobeer.jp/brewery/shinkyusyu/access/index.html

てかビールの試飲ができるのに送迎してくれないことに驚きました。運転手は残念ながら飲めないことになりますね。。

事前予約でビール試飲ツアーに参加

ビール試飲ツアーがあります。ツアーには事前にWEBから予約をして参加することができます。私は今回、エビスビールのツアー予約をしました。

下記のURLが予約URLになります。

http://www.sapporobeer.jp/brewery/shinkyusyu/kengaku/index.html

ツアーの概要は下記の通りです。

所要時間:

約50分(試飲を含む)

ツアー開始時間:

平日 10:40、11:40、12:40、13:40、14:40、15:40
土日祝 10:30、11:30、12:30、13:30、14:30、15:30

参加費用:

大人500円、子供300円  ※試飲3杯まで・記念品付き

エビスビールのツアー参加

上でも書きましたが今回は、エビスビールツアーに参加しました。受付を済ませツアー開始時間まで待機。

左の金色の入り口がエビスビールツアー参加者用のラウンジ。ちなみに右側が黒ラベルビールツアーのラウンジです。参加するツアーによって飲めるビールが異なります。

試飲したいビールで参加するツアーを選んでくださいw

ラウンジの横にお土産コーナーがあるので時間つぶしに見たりもできます。

ビールグラスやおつまみなどいろいろなものが売っていました。

時間になりツアー開始。エビスができるまでの歴史をツアーガイドの方が説明してくれながら館内を回りました。

昔の写真ばかりではなく、プロジェクションマッピングが使われていたりと飽きないで見ることができました。

ビールを飲みたくさせるような演出になっているので、早く飲みたい感情がヤバくなりますw

アンバサダーを務めている滝川クリステルさんのサイン入りビールも展示してありました。

そして待ちに待った試飲タイム。

普通サイズのグラスにビールが注がれます。しかもおつまみ付き。このサイズで3杯飲めるんです。500円で!これはめっちゃお得だなと感じました。

エビスツアーでは、エビスビールと琥珀エビスの2種類が飲めます。

ツアーの最後にお土産をもらえます。日田工場限定オリジナルグラス!

中身はこんな感じ。缶ビールをおいしく飲める注ぎ方が書かれているグラスです!

ちょっとうれしい!何度も言いますが、ビールが飲めてお土産付きで500円はコスパいいなーと思いました。

ツアーは以上です。あまりお酒に強くないので3杯飲んだだけで酔いましたw

他にも館内では、テレビCMで見たこともあると思いますが、大人エレベータがあり写真を撮ることができますw

あと幸運の恵比寿様!恵比寿様も写真を撮ることができます。

レビューのまとめ

いかがでしたでしょうか。ビールが好きな人は結構楽しめると思います。

あと子供連れも結構いましたし、試飲タイムではジュースが飲めますので家族で行っても問題ないと思います。

かなりコスパがいいので近くに行った際には立ち寄ってはいかがでしょうか(^^)/