旅行・観光

【都内のおすすめスポット】子供を連れて東京タワーに行ってきた感想

hirokio
hirokio
東京タワーに行ってきました。どーもHirokioです。

お盆の期間どこも混んでるし、どこ行こうかなー。

スカイツリーは混んでるだろうけど、東京タワーなら空いてるだろうし、子供も喜ぶかなーと思って東京タワーに行ってきました。

8/13の午後に行ったんですけどちょうど天気が悪いタイミングでした。

展望台に行って景色を見たかったので、展望台に入るための当日チケットを購入するためにチケット売り場に並びました。

てか東京タワーこんな感じだったっけ??

何年も前に行った記憶があるのですが、きれいになっている。。

もっとこじんまりしてた気がするのですが。それに海外の観光客が多かったですね。

チケットは10分くらい並んで購入できました。

ちなみにチケット代はコチラ

チケット売り場の手前には、子供がのれる船と遊園地にある感じの電車がありました。

天気やばいので今回はスルーしました。写真を撮った後すごい雨降ってた。。

チケット購入後、展望台へ向かうエレベータに。

展望台について外を眺めたらこんな感じ!

東京タワー上空に雨雲がドンピシャww

ちゃんと天気予報を見ていくべきだったと少し反省。。

でも子供(生後6カ月)はなんか喜んでいたのでとりあえずよかった(^^)

展望台から3Fに降りマザー牧場カフェを発見。

休憩ついでにカフェに入ってソフトクリームを食べました。牧場のソフトクリームなだけあって普通にうまかった!

同じ3Fにワンピースタワーというものがありました。

常設アトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」とは、
作品に登場する人気キャラクター〝麦わらの一味〟をテーマにしたアトラクションや、ライブショー、レストランやカフェ、限定グッズを多数取り扱うショップなど見所満載らしいです。

私は以前ワンピース好きだったのですが、空島編で挫折した人間なのでスルーしましたw

ワンピースタワー公式サイトはコチラ

他にもお化け屋敷や水族館もあるので、全部見るとなると1日楽しめるのではないでしょうか!

次はスカイツリー行きたいなー