旅行・観光

【レビュー/関東のおススメ日帰り温泉】湯けむりの里に行ってきた

hirokio
hirokio
日帰り温泉が大好きです。どーもHirokioです。

温泉好きの友人と日帰り温泉に行ってきました。日頃のストレスを発散し、リフレッシュするため結構行くんですよねー。

そして今回行ってきたのは神奈川県にある湯けむりの里という日帰り温泉です。

今回で2回目!

関東でおススメの湯けむりシリーズ

湯けむりとは

湯けむりの日帰り温泉は4店舗あります!

4店舗は下記の通り!神奈川県を中心に展開しています。

  1. 綱島  湯けむりの庄(神奈川)
  2. 宮前平 湯けむりの庄(神奈川)
  3. すすき野 湯けむりの里(神奈川)  ←今回はここに行ったよ
  4. 仙川   湯けむりの里(東京)

湯けむりの庄と湯けむりの里

湯けむりには、湯けむりの庄と湯けむりの里2種類があります。そしてこれら2種類はコンセプトが違います。

湯けむりの庄

湯けむりの庄は、大人向けの高級日帰り温泉がコンセプト

週末に、高級感のある洗練された雰囲気の中で、 ちょっとだけ贅沢な非日常を味わえる、そんな過ごし方ができるのが特徴。(天然温泉)

湯けむりの里

湯けむりの里は、小さいお子様から気軽に入れる昔ながらの銭湯スタイル。

一人から家族まで幅広い層で楽しめるのが特徴。(人工温泉)

湯けむりの庄はワンランク上の温泉ってことですね。

実は宮前平の湯けむりの庄は結構な回数行ってます。宮前平の湯けむりは改めて記事にしますが一言でいえば最高です(^^)/

まー湯けむりシリーズはどこもクオリティー高いので、どこの店舗に行っても満足できると思います!

すすき野 湯けむりの里(神奈川)

コスパも結構いいです。

入浴料金

平日土日祝
大人620円780円
子供370円420円

※タオルは 持参 or レンタル(タオル・バスタオルセットは350円)

※岩盤浴は500円

営業時間

営業時間
お風呂7:00~24:00
岩盤浴7:00~24:00(受付 7:00~23:30)

アクセス

〒225-0021 神奈川県横浜市青葉区すすき野3-2-7

車で行きました。詳細は、公式ホームページを参照ください!

公式ページはコチラ!

レビュー

8/18の10時くらいに湯けむりの里に到着。駐車場も結構空きがあり空いてる印象。

館内ではまず下駄箱に靴をいれるのですが、100円を入れて鍵を閉めるタイプの下駄箱。

これいちいち小銭だすのめんどくさいですよね。まー仕方ないのですが。

でも100円は戻ってくるのでご心配なく。そして入浴料金は、券売機で購入して入館。

さっそく更衣室へ行き、温泉に入る準備。

てか更衣室のロッカーも100円入れるパターンの奴!(両替機はあるで心配なく)

10時半くらいに温泉にはいりましたが、温泉内もやっぱり空いてました!午前中結構いいですね。

温泉で特におススメなのが「心臓の湯 高濃度炭酸泉」

この温泉が湯けむりの中で一番人気です。

高血圧や血行障害の治療にも多く用いられる高濃度炭酸泉は「心臓の湯」と呼ばれ、当炭酸泉は医療分野の人工透析で活用されている「中空糸膜」を通して炭酸ガスを溶かしこんだ本物で、濃度は療養泉として認められている1,000ppmを保っています。

前回来た時なんですがこの温泉が混んでて、人が減るまで他の温泉に入って待っていたのですが、今回は特に待ちを気にすることなく入れました!(午前中がねらい目)

他にも露天風呂やサウナもあり昼までのんびりした後昼食ととることに。

食事をする場所は下記のような感じ。

12時頃だったのですが、やっぱり空いてたwラッキー!

そして私が頼んだのはメガチキン南蛮丼(960円)

おいしかったんですが、名前通りボリュームがありました。食べ盛りの学生向けでしたねw

でも味はおいしかったです!

休憩後、再度温泉に。一通り温泉に入り2時ごろお風呂からあがりました。

ここでまさかのトラブルが、、

帰り支度をしようとロッカーを開けようとしたのですが、鍵が開かない。。

何度も持っているカギで開けようとしたのですが、全然ビクともしない。さっきまでは開いてたのに。。

とりあえず裸なので受付にも行けず、更衣室にある電話で受付に連絡。

スタッフのお兄さんに来てもらいました。

お兄さん「たまにあるんですよねー。今あけるのでお待ちください」

私(全裸)「分かりました」

 ‐15分経過‐

お兄さん「もう少々お待ちください(汗)」

私(全裸)「はい、、」

 ‐30分経過‐

お兄さん「ちょっと開かないすね(汗)これ壊すしかないっス」

私(全裸)「マジすか?はい。お願いします」

こんな感じで更衣室でロッカー破壊作業を見学すること40分。ロッカーのカギの部分を破壊してもらいやっと開きました。そのロッカーの写真がこちら

結構バキバキにこわしてましたねwwでも開いてよかったw

友達が、これから用事があるということなので急いで着替え湯けむりの里を退館しました。

まさか、こんなトラブルに会うとは思っていなかったのでビビりましたが、温泉も満喫できたしのんびりできたので大満足な一日でしたw