家族・子育て

【ベルタ葉酸サプリ】貧血気味、生理痛ひどめの夫婦が実際に使ってみたので効果をレビュー!口コミ・評判も紹介

hirokio
hirokio
貧血気味で健康診断でいつもヘモグロビンが少ないです。どーもHirokioです。

葉酸とは、ビタミンB群のひとつで 厚生労働省が妊娠を計画している女性または妊娠の可能性がある女性に対して、 通常量に加え1日400μg摂るよう推奨している栄養素です。

葉酸は体内では蓄積されにくい成分で、水に溶けやすく光や熱に弱いという特徴があります。

なので普段の食生活からは非常に摂取しにくい栄養素と言われています。

葉酸不足を防ぐためには、妊娠や授乳に関係なく普段からサプリメントなどで補っていくことが重要になります。

しかし、

  • 葉酸サプリってホントに効くの?
  • どのメーカーのサプリがいいの?
  • 副作用が心配なんだけど、、ホントに大丈夫なの?
  • ネットのサプリって胡散臭くない?

って不安ですよね。

そこで、本記事では私たち一家が使ったベルタ葉酸サプリについての紹介と、口コミ情報も検証したので合わせて紹介します。

葉酸サプリ選びの参考にしてください(^^)/

ベルタ葉酸サプリとは

【ベルタ葉酸サプリ】 とは、

BELTAブランドの無添加の葉酸サプリです。 妊娠中や授乳中のBELTAユーザーの生の声から生まれたサプリです。しかもこのサプリは、栄養機能食品サプリとなっています。

栄養機能食品とは一日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分が国が定めた下限・上限値の基準に適合していることが必要です。

つまりベルタ葉酸サプリに含まれている栄養成分は、 国が定めた基準量を満たしているということになります。

サプリを選ぶ際、栄養成分が少なくても嫌だし過剰摂取も心配です。

その中でベルタ葉酸サプリは国の基準を満たしているのは魅力的です。

ベルタ葉酸サプリのおすすめポイント

栄養成分は厚生労働省が定める基準を満たしている

厚生労働省が危険なものを推奨しないですよね。これも一つの安心材料です。

葉酸サプリ界隈での人気

これ見てください。売上、満足度、人気度ともに一位。

これを見て私たちも買ってみようという気になって使いだしたのがキッカケです。

ベルタ葉酸サプリの人気について

やはり、口コミや人気は商品を選ぶうえで気になるところだと思います。

この三冠を獲得しているということは、葉酸サプリの中でユーザーに一番利用されている商品であり、多くのユーザーは使って良かったと思っているということです。

妊娠・妊活に必要な栄養素がバランスよく配合されている

葉酸サプリ他社との特徴比較

◎厚生労働省推奨400μgの葉酸

葉酸は、胎児の健康な発育のために必要不可欠な栄養素の1つです。

そしてこの葉酸は、1日当たり400μg摂取することが厚生労働省から推奨されています。

ベルタ葉酸サプリで、400μg丁度摂取することが可能です!

◎27種類のビタミン・ミネラルを配合

胎児には多くの栄養素が必要です。食事から取るのは正直無理なので非常に助かる!

◎16mgの鉄分・232mgのカルシウムを配合

◎18種類の野菜を配合

◎高品質の美容成分を6種類配合

コラーゲンやヒアルロン酸も配合。女性にはうれしい成分ですね(^^)/

◎安心の無添加・無香料・製造チェック

原材料の検査や、放射線のチェックもクリアして製品出荷しているところは安心感あり!

出産・授乳経験のある社員スタッフによるサポートが手厚い

電話やメールでの問い合わせに対しても迅速に丁寧に対応してくれます。

私自身メールで問い合わせしたことがあるのですが、翌日丁寧に回答してもらい

問い合わせした内容も解決してもらいました。

些細なことでも丁寧に対応してくれるので安心してサプリを愛用することができます。

ベルタ葉酸サプリで妊娠中に期待できる効果

ベルタサプリを飲むことによってどんな効果が期待できるのかを紹介します

1. つわり時の栄養補給

妊娠中などつわりの時期に何も食べられなくなってしまうケースは多いもの。

特に吐きづわりになると、ご飯が炊ける臭いはもちろん肉・魚なんてもってのほかです。

なかにはゼリーや飲み物だけでつわりの時期を乗り切っている妊婦さんもいます。

ベルタサプリには葉酸だけでなくビタミンやミネラルも豊富で、つわり中の栄養不足の予防にもなります。

2. 貧血の予防

妊娠中は、胎児が成長する為に多くの鉄分・葉酸が失われてしまいます。

いつもと同じ量をとっていても、全く足りません。

鉄分不足になるとめまいや立ちくらみなどの貧血の症状が出てしまいます。

赤ちゃんの成長にもいい影響を与えませんし、立ちくらみは妊婦さんにとっても危険です。

3. 妊娠高血圧症候群の予防

妊娠中に起きやすい高血圧症候群が長引き悪化してしまうと出産に影響してしまったり、産後入院になってしまうこともあります。

葉酸には血流を改善したり高血圧の予防も期待できるので、予防としても最適です。

4. 血流の改善

葉酸には血流改善効果も期待でき、子宮の機能向上に役立ちます。

子宮収縮の働きを促すため、赤ちゃんの難産や逆子の防止も期待できます。

妊娠中の冷え性による不調を防いだり、血流の改善ができるのは大きいですね。

ベルタサプリの口コミ・評判

ベルタサプリを実際に使った人たちの口コミ・評判を紹介します。

・ベルタサプリは他の葉酸サプリに比べるとちょっと高いかな…と思いましたが、実際に入っている成分を見るといかにコスパがいいのかがわかりました。総合的に見てベルタを飲むだけで必要な栄養素が取れるので満足しています(20代 女性)

・妊娠中は赤ちゃんの為にも添加物の入っていないものをと思って選びました。ベルタサプリはこの点でも安心できました。妊娠中の肌荒れもなく体調も良かったのはこのサプリメントのおかげだと思っています。出産後、授乳中の今でも飲んでます(30代 女性)

・妊娠中、つわりがひどくなってしまい無味無臭だと思って注文しましたが私は我慢できず途中で断念してしまいました。妊娠中から飲んでいたので残念です。においの感じ方に個人差はあるとは思いますが、ちょっと飲みにくいので私はリピートは難しいかな…という印象です(30代 女性)

ベルタサプリは妊娠前から、不足しがちな栄養素を補う目的で飲んでいる女性もいます。妊娠中になるといつもより臭いが強く感じてしまうこともあり、なかには合わない人もいるようです。

効果や成分については満足できる声が多いのですが、臭いだけはちょっと気になるかもしれませんね。

我が家で実際にベルタ葉酸サプリを使った感想・レビュー

hirokio
hirokio
妊婦には葉酸が良いという話を聞いたので葉酸サプリ使ってみようよーと妻と話をしていたのがきっかけでした。

そしてインターネットで葉酸サプリを検索。

いろいろなメーカの葉酸サプリについて値段や口コミを調べていたところ、ネットランキングで1位だったベルタ葉酸サプリをとりあえずつかってみようということになりました。

値段をみて1カ月毎の定期便がお得だったので定期便にしました。

そして、葉酸は男性にも必要な栄養素ということで私も飲むことに。。

さっそく飲んだ感想。無味。特に飲みづらいとかはありませんでした。(^^)/

気になる人は、においが気になるということなんですが、私も妻も特に気にならなかったです。

私が感じた効果としては貧血が改善されました。

ホントかよと思うは当然です。私も疑い深い性格なので。

ですが毎年受けている健康診断で、いつもヘモグロビンが基準値以下で経過観察が続いていたのですが、サプリを飲み始めてから受けた健康診断では基準値に入っていました。

私が、実感した効果はこれだけですが個人的に「まじか!」と驚きましたw

一方、妻は、生理痛が辛いといつもブツブツ言っていたのですが、ベルタ飲んだら全然言わなくなった!

聞いたら生理痛が緩和されて全然大丈夫になったらしいですw妻も効果に驚いていました。

以上のように実際に効果を感じることができるとは思っていなかったのでサプリ飲み始めてよかったなーというのが我が家の感想です。

心配無用。解約は普通にできる

正直ネットで見かける定期便って正直不安でした。解約できないんじゃないかとか

しかしベルタサプリはそんなことありませんでした!私は1年くらい定期便を続けて何のトラブルもなく普通に解約しました!

我が家では定期便を契約しました。定期便は最低6か月分続ける契約でそれ以降は好きなタイミングで解約できます。

妊娠中は継続的に必要な栄養素をサプリで取る必要があるので、最低6か月分続けないといけないことに何も違和感はありませんでした。

ベルタ葉酸サプリのまとめ

私の家族のベルタサプリ生活の結果はこれです。

  • 私は貧血が改善
  • 妻は生理痛が改善
  • 子供は元気に生まれた
  • 副作用はなかった

取るべき栄養素を適切にとれば、実感できるほどの効果を得ることができるんだなと。

効果を体感するということは、ベルタ葉酸サプリを始めるまでは葉酸が不足していたということですね。普段の食生活も気を付けようと思いました。

他にも良いサプリがあるかもしれませんが、我が家はベルタ葉酸サプリで満足でした。

不足しがちな栄養素も補給できるベルタ葉酸サプリ。検討している方はぜひお試しください。

ベルタ葉酸サプリ
BELTAブランドの無添加の葉酸サプリです。 妊娠中や授乳中のBELTAユーザーの生の声から生まれた安心安全・高品質な妊活サプリ!普段の食生活からは非常に摂取しにくい栄養素と言われています。 葉酸不足を防ぐためには、妊娠や授乳に関係なく普段からサプリメントなどで補っていくことが大切です!
 
おすすめ度
特徴①厚生労働省推奨400μgの葉酸
特徴②高品質の美容成分を6種類配合
特徴③安心の無添加・無香料・製造チェック

公式ページ