生活の知恵袋

【実績紹介】我が家の携帯料金は、格安SIMでこんなに安くなりました。

hirokio
hirokio
最近格安SIMにしました!どーもHirokioです。

CMや広告の露出が増えたことで認知度が高まっている格安SIM。

月々の通信料が安いと何となくわかっていても、どんなサービスなのか、どの会社の格安SIMを選べばいいかよくわからない人も多いのではないでしょうか。

hirokio
hirokio
格安SIMを販売している会社はたくさんあるけどどれが良いのか正直よくわからないですよね。

分からないから結局「このままでいいや!」とあきらめてしまう人も少なくないと思います。私自身、めんどくさくていままで変えずに生きてきましたw

しかし、最近「お金がないって言っているくせに大手キャリア(au、ドコモ、ソフトバンクのこと)を使っているとか馬鹿じゃない?」という指摘を受けたことでやっと重い腰をあげて格安SIMに乗り換えを決意しました。

そしてこの前ついに乗り換え完了!

料金の請求書が届き、正直安さに驚いています。今まで支払っていたお金は何だったんだ。もっと早く乗り換えておけばよかったと後悔するほどですw

実績公開

ということでどのくらい安くなったかさっそく実績公開します。

家族格安SIM乗り換え前格安SIM乗り換え後
6800円(ソフトバンク)2,540円
11500円(au)2,540円

二人合わせて約4分の1まで通信費削減できました!

これを見るとやっぱり大手キャリアの通信費は高いなと思いました。(妻はちょっと使い過ぎな感じはありますが、、)

ちなみに乗り換え先はY!Mobileです!個人的におススメです。詳しくは別記事で書いていきたいと思います(^^)/

まとめ

格安SIMにすることで月々の通信料は明らかに安くなります。

ただし、各会社によって特徴や料金も変わってくるので、最低限下調べをしてから選んだほうがいいと思います。

私もいろいろなサイトを見て勉強しましたが、「この格安SIMは高速だ!」とか結構適当なことを言っているサイトが多いなという印象を受けました。(第一級陸上無線技術士の資格を持っているので最低限の技術的な知識は持っています)

なので今後、格安SIMへの乗り換えを検討する人向けに簡単で分かり易い記事を書いていきたいと思っていますのでぜひ参考にしてください(^^)/