【無料視聴】アマゾンプライムビデオで見れる本家スピンオフのフィアー・ザ・ウォーキング・デッドが面白いので紹介

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

ヒロキオです!(hirokio_i

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」にスピンオフ作品があるのを知ってますか?

その名は「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」

本家ウォーキング・デッドと同じ世界が舞台になっています。

さらにフィアー・ザ・ウォーキング・デッドは本家ウォーキング・デッドと時間がほぼ一緒なので

「ウォーキング・デッドで活躍していたキャラクターが フィアー・ザ・ウォーキング・デッドに登場する」

といったウォーキング・デッドファンの方々にとってゲキアツな展開がある作品です。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドは(2022/10/2現在)シーズン7まで非公開になっています。

すでにシーズン7まで出ているので今から見るのは大変かもしれません。

ですが本家ウォーキング・デッドが現在アマゾンプライムビデオで無料視聴できないので今が絶好の視聴タイミングだと思います。

私は本家ウォーキング・デッドがアマゾンプライムで視聴できない今イッキ見しました!

個人的には本家に引けを取らない面白さと感じているのでぜひ見てほしい!

そこで本記事ではフィアー・ザ・ウォーキング・デッド ってどんなストーリー?実際に面白いの?どうやって見れるの?について紹介します。

※フィアー・ザ・ウォーキング・デッドは現在アマゾンプライムビデオでシーズン1~7まで全部無料で見れます!
いつ見れなくなるかわからないので今のうちにぜひウォーキングデッドの世界を味わってみてくださいね。

目次

フィアー・ザ・ウォーキング・デットってどんなあらすじ?

シーズン1のあらすじはざっくりこんな感じです。

シーズン1は本家とは異なりゾンビが出現していない平和な世界から始まります。

ロサンゼルスに住む、高校の進路指導カウンセラーのマディソン・クラーク、そのボーイフレンドで英語教師のトラヴィス・マナワ、マディソンの優秀な娘のアリシア、麻薬中毒の息子ニックからなるぎくしゃくした家族の平和な日常生活から物語はスタートする。

平和な日常をすごしていたある日、息子ニックが麻薬使用中に友達が他の人間を食い殺すのを目撃する。

ニック以外の家族も奇妙な出来事に遭遇していき、やがて殺しても動き続ける人間が次々と現れはじめ、同時に無法者達の暴動が起きる。

家族は街を逃げ出そうとするが、軍が一帯を封鎖する。

封鎖された町は軍の監視下に置かれるが、文明が崩壊していく。その最中、感染者に噛まれた人間もまた感染することが判明していく。その為、軍は外部にいる感染者も非感染者も無差別に殺しはじめる。

やがて感染者があふれ、軍の監視崩壊、パニックにおちいる。

その隙に家族は街から逃げ出すが、、、変わり果てた世界を生きるための戦いが始まる。

シーズン2以降のあらすじは本家を見ている方なら知っていると思いますが、仲間と協力してゾンビが徘徊する変わり果てた世界を生きようとする流れです。

もちろんゾンビだけではなく、人間同士で争ったりする展開も本家同様盛沢山ですw

シーズンが進むにつれて面白くなってくるので実際に見ることをおススメします。


ホントに面白い?個人的に面白いと思うポイントを紹介

ホントに面白いの?気になるところです。

見始めて面白くなかったら損した気分になります。

それにスピンオフ作品って本家作品よりおもしろくないパターンが多いイメージがありますし。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドもそのパターンじゃないの?と思いますよね。

でもシーズン7までイッキ見しちゃうくらいなので、そんなことないんです!

私がシーズン7まで見て特に面白いと思ったポイント3つ紹介します。

ポイント① シーズンが進むにつれ主人公が新たな登場人物に置き換わる。

シーズン1で出てくるメインキャラが、シーズン7まで主人公の座に君臨するわけではないんです。

本家ではリックが主人公なのは明確ですが(詳しいことはネタバレになるので言いませんが)、

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドではシーズンが進むにつれて新たなキャラクターがどんどん出て来て、主人公の座もシーズンが進むにつれて置き替わっていくんです。

なので話がマンネリ化せず飽きずに見ることができます。

ポイント② 本家ウォーキング・デッドの登場人物が登場

個人的にはこれが一番テンションあがりました。

本家に登場していた人物が分家フィアー・ザ・ウォーキング・デッドに登場するんです!

その代表は本家に登場していたモーガン。本家から姿を消しフィアー・ザ・ウォーキング・デッドに登場します。

そしてフィアー・ザ・ウォーキング・デッドで引くほど大活躍します!

ですが下記の通り目が真っ赤に。。。モーガン編は見ないと後悔します。

ウォーキング・デッドの登場人物が登場

他にもリックが所属していた集合体と対立してした救世主のメンバーであるドワイトが登場します。

救世主が崩壊したあとのドワイトの行方が分家フィアー・ザ・ウォーキング・デッドで明らかになります。

本家では悪者だったので嫌いだった人もいるとますが分家での活躍を見たらどう思うか。w

ドワイトの今後も見どころの1つです!

ポイント③ うざくてイライラハラハラドキドキする

本家では侍ガールやボウガン使いなど強いキャラが多いです。

ですが、分家フィアー・ザ・ウォーキング・デッドの登場人物は戦闘能力が低い平凡な一般市民。(シーズンが進むにつれて強くなっていきますが)

一般市民はゾンビが襲ってくる緊迫状態にテンパってしまうのかもしれませんが、「なんでそんなことするの??」「身勝手すぎる」とか思うシーンが盛りだくさんですw

イライラが止まらないかもしれませんがシーズンが進むにつれて登場人物もレベルアップしていきますのでご安心をw

それでも仲間を裏切ったり、人間同士戦争したり、本家にくらべいろんなことが起きるので

ハラハラドキドキ面白いw

面白いけど途中で飽きがくるかも?

面白いとは言っても「海外ドラマって長いから途中で飽きちゃうよー、、」と思うことありませんか?

ちなみに本家ウォーキング・デッドも今やシーズン10まで続いているとても長い作品です。

シーズン10クラスになると全部で100話以上にもなります。さすがに長いですよねw

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドも現在シーズン7まで続いています。

なぜ長く続いているのか? 理由は簡単で人気があるからなのですが。。

とはいっても、週刊少年ジャンプで連載中のワンピースを例にすると、空島編で飽きてしまう人が続出するケースがあるようにどんな人気作品でも不人気な話があるのも事実です。

はっきり言って、本家もそうですがフィアー・ザ・ウォーキング・デッドにも中だるみはありました。 個人的意見ですけど。

面白くないと思ってシーズン1で見るのをやめてしまった人もいると思いますが、中だるみポイントをすぎると「続きが気になって仕方ない!」モードになるので投げださずに見ることをおすすめします!

アマゾンプライムビデオで視聴できる

アマゾンプライムビデオ

アマゾンプライム会員を30日間無料でお試し利用することができます。

極端な話ですが30日間の無料期間中に自分の見たい海外ドラマやアニメをすべて見てお試し会員をやめることも可能です

30日間で実際のサービスを体験して、サービスに満足だったらアマゾンプライム会員を継続すればいいですし、イマイチだなと思ったら無料体験で終わりにすればいいんです。

まずは実際に試してみないとわからないと思うので「30日間無料トライアル」を試してみてください!

30日間無料トライアル」をクリックして必要な情報を入力すればすぐに使えるようになりますよ!

アマゾンプライムビデオで視聴できる

アマゾンプライム会員は有料会員なので 「30日間無料トライアル」 が終わったら会費を払う必要があります。

そして会費を支払う方法には2つのプランがあります。

アマゾンプライム会員の会費プラン
  • 月間プラン:500円
  • 年間プラン:4,900円

ちなみに年間プランを月額に換算すると月額409円です!

DVDをレンタルすると旧作だと3本借りれるかもしれませんが、新作だと1本しか借りれません。

そう考えると月額409円はお得!

他にもメリットがたくさんあるのでこちらの記事も参考にしてみてください!

コチラの記事で視聴方法も解説していますので参考にしてください。

アマゾンプライムビデオで海外ドラマやアニメを見まくろう!

ビデオ

海外ドラマのウォーキング・デッドのスピンオフ作品であるフィアー・ザ・ウォーキング・デッド!

現在シーズン7まで出ています。

本家が見れる人ならフィアー・ザ・ウォーキング・デッドも見れると思うし決して損はないです。

そしてこれまで本家を見たことがない人も楽しめる作品で、本家入門編としても最適です。

現在アマゾンプライムビデオでシーズン1~7まで全部無料で見れます!

いつ見れなくなるかわからないので今のうちにぜひウォーキングデッドの世界を味わってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次